ノアパブリッシメント|フリーランスになる極意まとめ

フリーランスとして活動していくために必要なすべての情報や有益なブログ、サイト、youtubeをお届けしていきます

コピーライティングは日常でどれほど使われているのか

行動させることの重要さ

このHPの多くの記事が「コピーライティング」のことについて記載されています。

しかし、実際にコピーライティングを学んでいない人からすると「なにが重要なの?」と思うかもしれません。

私たちが日常生活を送る際に、文章で得したり困ったり、なにか大きなきっかけをてにい入れる経験は、少ないと感じるでしょう。

 

コピーライティングは実際に日常でどれほど必要なのかを知ることによって、実は多くの利点が存在します。

例えば、あなたが今悩んでいることや願っていること、伝えたいことなどあったとしたら、

それはコピーライティングと掛け合わせることによって強い効力を発揮することがあるのです。

 

人を行動させる言葉が話せたら最強

 

人がなにかの悩みに当たる時、ほとんど人が関わると思います。

好きな〇〇ちゃんと付き合いたい、あの子と友情関係を修復したいなど、ダイレクトに関わっているものがあれば、

コンプレックスがある、よりいい成績をとりたいなど、人と関わっているが故に間接的に出てくるものもあるでしょう。

 

つまり、人の悩みが生まれる瞬間は、なにかしら人に関わっていないと生まれないものなのです。

 

その時、あなただかが行動すること(=解決する方向)に向かうだけでは、解決しないこともあります。

例えば「好きな〇〇ちゃんん告白して付き合いたいけどどうしよう」と思っていたとして

あなたは「告白する」というアクションを取ることはできますが、〇〇ちゃんがokをするかは別問題です。

 

この時、〇〇ちゃんが告白にokをするという行動をしてもらわないと、あなたの悩みは解決されません。

 

しかし、このときあなたが「人を行動させる文章術」のコピーライティングを使って、好きな人が告白をokしてもらえるように行動させていけば、あなたの目的は叶いやすくなるのです。