ノアパブリッシメント|フリーランスになる極意まとめ

フリーランスとして活動していくために必要なすべての情報や有益なブログ、サイト、youtubeをお届けしていきます

悩みを瞬時に解決する!専門家の時間をバラ買いするタイムチケット

 

 

タイムチケットという便利ツールについて

 

悩みや疑問があるときに

「その道のプロ」「実績がある人間」に相談したいと

思ったことはありませんか?

 

今までは、そういった専門家に相談するのは

値段が高額になってしまったり、わざわざ遠くへ足を運ばなくては

いけなかったり、何日も後の予約しか取れなかったりとハードルが

高かったですよね?

 

しかし、タイムチケットを活用すれば

 

スキルをもった専門家から、時間を購入して

いますぐに低価格でアドバイスを受けられます。

 

今日はこのサービスの活用法を解説していきます。

 

 

 

そもそも『タイムチケット』とは?

www.timeticket.jp

 

『タイムチケット』は文字通り時間を売ったり買ったりできるサイト。

 過去にTVでも紹介されたものです。

 

1,あなたの『できること』を時給として売ることができます。

例えば大学生だと自分が勉強して得意になった分野を教えたり

ダイエットで成功した人がダイエットの成功方法を教えたり

 

あなたの時間を売って収入を得られます。

 

2,専門家からあなたが「聞きたいこと」「やって欲しいこと」を

買うことができます。

 

 

 

タイムチケットのメリット

 

このタイムチケットのメリットは時間で区切られているので

その時間は集中してその話題を話せること。

 

過去に経験ありませんか?

『自分の相談をしていたはすなのに

その話どこかにいっちゃった!』という経験。

 

ここではそういった経験をすることはありません。

 

その時間を売っているので相談する人も

その話題に関して色々なアドバイスをくれた

一緒に勉強してくれたりするのでその時間はあなたのものです。

 

悩みに関してしっかりと向き合うことができるので

その道の先輩や専門家にアドバイス聞きながら

こういう考え方はどうなるか?と相談をできるので

非常にありがたいのもこのサイトのメリットです。

 

 

 実際にタイムチケットで相談してみた

弊社の社員の経験談をお伝えします。

 

 

名前:美咲

性別:女性

年齢:22際

職業:この春から社会人

悩み:引っ込み事案で人見知りをなんとかしたい!

緊張をすぐにするので初対面の人に対しとっても印象が悪いのでなんとかしたい。

社会人になるので上司の人たちに言われる前にできることないかと思っている

 

 

 

その時にお願いした人は、普段は対人関係に関して指導をしているカウンセラー系統の職業の方

 

今は結婚されて主婦になっているのだけど、資格も持っている人にお願いしました。

 

初対面なので最初とっても緊張していたのですが、数分お話をして少し慣れたところでその方から『色々な初対面でも緊張しない方法』や私にあった『社会人になった時に突発的なことで急に緊張しないようにできる方法』『第一印象をよくする方法』など私オリジナルの人見知り改善方法を教えてもらいました!

 

その通りに実践まで1時間でしてもらえて、本当にありがたかったです…

 

私みたいに人見知りに悩んでいる方を何人もみてきたようなので本当に的確に私の心を考えながら指導してくれている感じがしてとても嬉しかったです。

 

その人から意識してほしいと言われたことは『自分に自信を持つこと』でした。私自身失敗を恐れて余計に緊張していたので、そういったことを改善するための考え方などを教えてもらえて実践していけるように色々と考えてくれたのも嬉しかったです。

 

そして、その方法を教えてもらってから実践していくことで少し人見知りを改善していくことができました!

 

この春新社会人になるので今後頑張っていける!と思えたのも嬉しいポイントでした。

 

 

 実際にタイムチケットを売ってみた!

 

先ほどの社員が今度は

タイムチケットを使って『悩み相談』や『勉強』を販売してみました。

  

私は外国語大学の学生で『ヨーロッパ』特にフランスに関して研究しており

『フランス・パリ』に何度も旅行をしていました。

 

ですので海外旅行でもフランスに行く人に色々と教えてあげたい!との思いから

フランスやヨーロッパの旅行相談をタイムチケットで売るようにしました。

 

そしたらなんと『大学』の『卒業旅行』で友人3人と一緒に行くので相談したい!という人が買ってくれたので実際にお話しながらその旅行プランを一緒に考えました!

 

その人たちは写真が好きなので、フランスの街並みでも日本人がなるべくいない観光地の紹介や、その地元民しか行かないご飯屋さんにいってみたい!という相談を受けたのです…

 

実際に旅行のパンフレットなどは多くの観光地の美味しいご飯が多いのですが…紹介料を払って掲載しているので、本当の住民が使っているご飯だったりではないことが多いんですよね…

 

なので私が実際に半年くらい留学していた時に通っていた安くて美味しいカフェや留学中に仲良くなった友達に色々と聞いて『地元民が綺麗と思う観光地』や『地元民しか知らないおすすめご飯どころ』をご紹介して、その場所に行く方法や旅行中に注意することなどを色々伝えました。

 

 

結論としてはその方は実際に友人とフランスのパリに旅行をしたのですが…とっても満足して帰ってこれたんだとか!

 

私がおすすめした地元民しか行かないカフェやご飯どころ、観光地の一本道をそらした昔ながらの建物などをおすすめしたのがとっても嬉しかったんだとか!

 

私が注意したスリとか携帯紛失しないように対策もきちんととったので非常に役に立ったのだとか!

 

非常に嬉しい経験ができました。

 

 

まとめ

 

今回は『タイムチケット』についてご紹介していきました!

 

本当にみじかな相談をできたり、あなたの時間を売ることで他の人の悩み相談を受けて過去の自分と話しているようになったりできます。

 

新しいで生活がはじまる時は普通に『不安』がつきものなのですが、その不安を一掃できるかもしれない『タイムチケット』を是非とも使ってみてください。