ノアパブリッシメント|フリーランスになる極意まとめ

フリーランスとして活動していくために必要なすべての情報や有益なブログ、サイト、youtubeをお届けしていきます

最強のコピーライターが心得ている文章術とは

世の中にはコピーライターはたくさん存在します。企業や他人の商品を売るためにコピーを書く人がいれば、

自分の商品を売るために書く人もいます。

 

人が購入するほどの行動を促すコピーとは、一体どんな点が優れいてるのでしょうか?

今回は、売れるコピーライターが意識している文章の書き方についてお話します。

 

 

beforeはターゲットの現状と「同じ」か、それ「以下」

一つ目の大きなポイントは、beforeは読んでほしい人と同じ状態を描く、ということです。

 

例えば、ダイエットグッズを売るとします。

このとき、読んでほしい人(=ターゲット)が160㎝70キロの女性をイメージしているとしましょう。

実際にそのダイエットグッズの効果を証明する文章を書く時

_______________

before:150㎝、体重48  kg

after :150㎝、体重40kg

_______________

という効果を見せるのと

___________________

before:161㎝、体重72kg

after :161㎝、体重61kg

______________

 

どちらの方がターゲットに対して響きやすいでしょうか?

おそらく後者の方が響きやすいと思います。

 

ただ「何キログラム痩せた」などと効果を見せるよりも痩せる前までのbeforeの状態が、

ターゲットに近いと「これを使えば私もこうなれるかも」と思ってくれやすいです。