ノアパブリッシメント|フリーランスになる極意まとめ

フリーランスとして活動していくために必要なすべての情報や有益なブログ、サイト、youtubeをお届けしていきます

一生成長しないポンコツ人間の特徴

今回は、

あなたがビジネスの収益を
拡大させていけるために
必要な考え方をお伝えしていきます。

 

自己欺瞞

 

自己欺瞞(ぎまん)
という言葉ご存知ですか?

 

欺瞞というのは
簡単に話すと
嘘をつくということです。

 

一生成長しない人というのは、
自分に嘘をつき続けます。

 

自分が悲しまないために、
自分が苦しまないように、
どんな失敗でも

 

「まあいっか!」
と開き直ります。

 

例えば、
大学受験で本当は、
慶應大学にいきたい!」
と目標を立てて頑張っていたのに、

 

慶應には落ちてしまい、
結果が青山大学だったとします。

 

この時一生成長しない人は、
本当は納得なんてしていないのに、

 

「でも青学受かったしいいよね!」

 

とあたかも結果が
よかったことのように
捉えようとします。

 

これが自己欺瞞です。
やり続けると一生成長しません。

 

本気で悔しがれ

 

しかし、
慶應に落ちたことを受け止めて
本気で悔しがれば、

慶應の奴らより
よっぽどいい社会人になってやる!」

「お金を稼いでやる!」

 

自己欺瞞した人と
同じ大学に進んだとしても
大学に入ってからの行動は
全て変わります。

 

自己欺瞞せず、
しっかり受け止めれば
失敗体験も後の大きな成功体験に繋がるので
この考え方は持っておきましょう。