ノアパブリッシメント|フリーランスになる極意まとめ

フリーランスとして活動していくために必要なすべての情報や有益なブログ、サイト、youtubeをお届けしていきます

ノアパブリッシメント|購入の決め手になる付加価値|返金保証の付け方

 

ノアパブリッシメントです、

 

マーケティングで購入の決め手になる付加価値についての

お話をします。

 

ちょっと考えてほしいですが 同じような商品をある人から買う、

でもこっちからは買わない。

 

同じようなお店でもこっちの店には よく行くけどこっちの店には行かない。

 

例えば、似たようなファーストフード店があって

なぜか 片方だけ選んでしまう事があると思います。

 

食べ物やお菓子、何でもいいですが 似たような商品なのに

一方を選んでしまう それはなぜか?

 

付加価値の差が一番大きいと思っています。

 

例えば、この記事を読んでくれているのはなぜか?

似たような人は実はたくさんいます。

 

僕と全く同じ人はいませんが 同じようにビジネスの方法を教えてる

同じようにどん底から這い上がってる、 似たような人はたくさんいますが

なぜか僕の事を選んでくれてます。

 

アナタも結婚相手、友達、 似たような人がいるのにその人を選んでしまう

極論言うと付加価値の差だと思います。

 

あなたが自分の商品、サービス、 あなた自身、人間性

付加価値を追加していくと 魅力的になり同じような人がいても

あなたの方を選んでもらえます。

 

なので付加価値の種類を たくさん知っておいた方が得です。

 

付加価値の一つに返金保証があります。

 

金保証がある、ないだったらある方を選ぶと思います。

よくサプリメントとかで 「1 カ月間無料です」

「一か月3000 円のところを980 円でお試しです」

 

お試しがついてる方を選んでしまった 経験がみんなあると思います。

 

金保証、お試し、オーダーメイド 付加価値には実は名前がついていて

これからアナタの商品にどんな付加価値を つけていけばライバルに勝てるのか?

 

どんな付加価値を足していけば ライバルに勝って一人勝ちできるのか?

アナタだけを選んでもらえるのかという 付加価値について何記事か

書いていこうと思います。

 

付加価値その1、 これは掛け算の九九のように覚えるしかないですが

ギャランティは返金保証、保証です。

 

今は商品そのものはほとんど変わらないです。

例えば、ご飯食べに行けば どこで食べてもそこそこ美味しいです。

 

スマホiPhoneandroid、確かに 差はあるにせよそんなに大差ないです。

 

そうなると付加価値で差をつけるしか ないですが一番簡単な方法が保証です。

 

返金や味の保証、期間の保証

例えば、僕の知り合いの大阪のご飯屋さんは

「マズければご飯代を全部返金します」 と言っています。

 

Amazon も気に入らなかったら 返金を受け付けています。

世界で初めて保証を付けたのはzippo という ライター会社と言われていて

今は 世界に名だたるライターメーカーになっています。

 

何でも返金すればいいという事ではないですが

それは自信の表れでもあるわけです。

 

僕も自分の商品に自信があるから 返金保証を付けています。

自信がある人はドンドン保証をつけて

信じないお客様に安心してもらうエビデンスになるので

色んな保証をつけるといいと思います。