ノアパブリッシメント|フリーランスになる極意まとめ

フリーランスとして活動していくために必要なすべての情報や有益なブログ、サイト、youtubeをお届けしていきます

コピーライティング上達方法

小松秀暢です。

 

今回は、
コピーライティングが
上達するポイントについて
話していきたいと思います。

 

当たり前って何?

あなたは「当たり前ってなんだろう?」
と考えたことありますか?

 

例えば、
電車を乗る時の
あなたの当たり前ってなんですか?

 

優先席には座らないこと?

 

優先席に座ってもいいけど
譲らないこと?

 

端っこを必ず占領すること?

 

絶対に座らないこと?

 

おそらくこれって
人それぞれ違いますよね。

 

当たり前という常識は、
その人が生きてきた中で
見たものや体験したものなどによって
絶対に違います。

 

もしあなたがもっとコピーライティングを
向上させて、ブログを上手に書きたい!
ビジネスをしたい!と思うなら

 

まずターゲットとなるお客さんの
当たり前を知ることが大事です。

 

お客さんの当たり前

 

例えば、ダイエット1つにしても
当たり前は違います。

 

ダイエットは、
栄養素を考えるものだ!という人もいれば

ダイエットは、
運動を行ってするものだ!という人もいます。

 

栄養素を考えることが常識である人が
ターゲットの時は、

 

やっぱり炭水化物は〜と話し始めても
話が通じますが、

 

運動を行ってダイエットをする人は、
なんで栄養素の話??

と全然話が通じません。

 

まずはお客さんの常識って
なんなのかを探ることが大事です。

 

あなたの常識と
お客さんの常識はなんなのか?
どう違うのか?というのを

常に意識しながら
コミュニケーションを
取ってみて下さい!