ノアパブリッシメント|フリーランスになる極意まとめ

フリーランスとして活動していくために必要なすべての情報や有益なブログ、サイト、youtubeをお届けしていきます

クリスマスにも出勤しないといけない人が収入を作るには

私たちが子供の頃は、ほとんどの人が親からお小遣いをもらって好きなものを買ってきたと思います。

しかし、働かなければいけない年齢に近づくと、それがどれだけ当たり前ではなかったことか気づく方も多いです。

 

週5、6で仕事をして、週末だけが幸せな時間だと思ってしまう人生はとてもつまらないと思うでしょう。

それが仮に一般的だったとしても、働いている時間がお金を稼ぐためだけだったら、辛いと思います。

 

今回は、仕事も楽しみながら収入を作っていける人が知っている事をお伝えしていきます。

 

世の中の一般論に左右されないでください

 

学校教育は、私たちをどんな未来にさせたいかという狙いがあります。それは、会社でずっと働き続けてくれる存在にすることです。

 

なので、会社で働くために必要なことは教えてくれますが、自分で仕事自体を作っていくことについては一切教えてくれません。

 

そのレールに乗っかって人生を歩んでいくと、「安定」は手に入ります。しかし、安定する職はあなたが本来取れるべき利益の大半を奪っていきます。

安定をあげる代わりに、会社や上の人材にあげる利益を多くするためです。

 

さらに、安定と言われていた就職も、どんどんリストラやAI化が進んで、優秀な人材でなければ安定すらも手に入らないような仕組みになっていっています。

 

この渦に巻き込まれず、自分で仕事を作っていける人こそが、今後の未来では自由を手に入れていけるようになります。

 

 

「楽」な道に走るレールを捨ててください

 

「楽(ラク)」と「楽しい」は全然違います。ただ、世間一般常識だと、人がどんどん楽に走れてしまうようなレールばかり引かれています。

 

周りの人がみんな会社に入るから、自分も会社に入ればなんとかなると思う人は多いでしょう。

周りの行動は自分の行動にも左右されます。

しかし、これは未来についての考えを放棄してしまっています。

どんどん楽な方向に流れてしまうでしょう。

 

そうではなく、自分の未来とちゃんと向き合ってください。

 

・時給が1000円以上である程度のお金が稼げていれば十分

・4年になったらどうせ就活するから今のうちに遊んじゃえ!

・周りの子は安定するために就活しているから、自分もしよう

 

こんな風に、誰もが考えそうな思考回路に呑まれてしまうと、あなたの未来はとてもつまらないものになってしまいます。

 

そうではなく、今からなにを行動すれば、他の人が愚痴不平不満を言っている頃にも、「楽しみ」ながら仕事ができるようになるかな?と、考えて行動することです。