ノアパブリッシメント|フリーランスになる極意まとめ

フリーランスとして活動していくために必要なすべての情報や有益なブログ、サイト、youtubeをお届けしていきます

お客さんに信用してもらうマル秘テクニック!

今回は、
お客さんに信頼してもらうための
あるテクニックをお伝えします。

 

あなたは疑われている

あなたは、赤の他人の
ブログやSNSの情報発信を見て、


「こいつ本当か?」
「どうせそんなの嘘だろ!」


なんて思ったことないですか?

 

あなたのお客さんも、
同じです。

 

あなたがいくら
一生懸命ブログを書いたとしても、
大体の人が、あなたを疑って、

 

あなたのアドバイスなんて、
聞き入れてくれません。

 

つまり、大前提、
信用してもらえないと、
頑張って書いた文章も
最後まで読んでもらえないんです!


桃太郎を疑ったことある?

突然ですが、一度でも、昔話の
”桃太郎”を読んだことはありますか?

 

初めてあの話を読んだ時に、
「桃から生まれるとかありえない!」
「動物が喋るとかないでしょ!」
なんて思う人は早々いないはず。

 

ありえない設定でも、
なんの疑いもなく信じるんです。
しかも、記憶にも残りやすい!

 

まさに、これこそ
「ストーリー」の力です。

疑えない…!

人は、ストーリーにそって、
話をされると、その内容を
疑えなくなります。

 

これを、あなたのビジネスにも
応用して、


ブログのテーマに関する
自分自身のストーリーを
お客さんに語りかけましょう!

 

お客さんは、
あなたに共感し、
あなたが発信した言葉にも
耳を傾けてくれるようになりますよ!