ノアパブリッシメント式究極のコピーライティング|キラーワード
キラーワードでコピーが変わる
発揮・好奇心・優位・威張る・復活・独占
— 株式会社ノアパブリッシメント公式アカウント (@noahpublishmen1) 2019年9月12日
錯覚・使い倒す・葛藤・尻目・興奮・腐敗
目減り・暴く・君臨・掴む・呟く・執着・依存…
たった一言で感情を強く動かす単語は
この世に数多くあります。
こんな投稿をしました。
良い記事をかき
人を動かしたいならば単語にこだわりを持ってください。
強烈な言葉ほど
人は目を留め、イメージして
感情が動きます。
そして感情が動くと
行動に移ります。
単語が弱いと
すぐにブラウザを閉じられてしまったり
流し読みをされてイメージに残らない文章になってしまいます。
具体的な欲、怒り、欲求不満、恐怖、
— 株式会社ノアパブリッシメント公式アカウント (@noahpublishmen1) 2019年9月11日
この4つだけにフォーカスをあてて
リサーチしてください。
それ以外の言葉にはあまり意味がありません。
この投稿でも書いたように
その中でもお客さんの中にあり
刺激するべきなのは
具体的な欲、怒り、欲求不満、恐怖
の4つです。
この4つを刺激すると人は
思わず目を止めて文字を読んでしまいます。